別室ゲッターラボ

メインのブログの「人生を楽しいに変えるブログ」の別室として、「お金」を主なテーマに書いています

このブログを書く理由

f:id:GetterLabo:20190513170615j:plain

 メインブログの「人生を楽しいに変える」の別室として、このブログでは「お金」の事を中心に書いていこうと思います。

 

メインブログやカウンセリング、セッションの現場で「お金」って事は書いてきましたしアドバイスや解決のお手伝いをしてきました。

メインのブログに興味のある方はこちらです。

https://ameblo.jp/getlabo/

 

お金でなく他の相談の恋愛や人間関係、自分の生き方とか自分を知るみたいな内容、果ては病院ではどうにもならない「病気」とかも解決できた事例は多くあります。

ただ、お金に関しては解決したことはもちろんあるのですが、多くが「すっきりしない」のですね。

 

「生きていくのはなんとかなる」とか「当面の問題はない」という感じで、他のものとくらべてスッキリと解決って感じが薄いんですよ。

 

この理由っていくつかあるように思うんですね。

なので、いままでのメインブログでもお金の事は書いてきましたが、より突っ込んだ話とかも書きたいと思います。

 

それと、メインブログはどうしても目的の一つは僕のセッションなでの考え方とかを書いている部分も多いんですね。

これは「宣伝」の部分もありますが、もう一つは「僕の考え方」を理解した上でセッションを受けてほしいのもあってなんです。

 

こちらでも「僕の考え方」の部分ももちろんありますが、仕事での「セッション」と言うのを意識しないで書きたいと言うのもあるんですね。

なので、メインブログではどうしても「お金に困らない」的な話ばかりになりがちなんですが、こちらは「お金のお話」というくくりで、「お金に対する」考え」とか「お金に困らない」もですが僕が過去に経験したことなんかも書きたいと思ってます。

 

実は僕はこのお金だけでなく、けっこう人が経験したことのないような事を多く経験してたりするんですよ。

 

「知らない話を知る」ってのも楽しいですからね~

 

どんな話かって?

 

いろいろあり過ぎるんですが~

古い話だとバブルの頃に田舎の「土地ころがし」専門の不動産屋に勤めてました。ここでの「裏話」的な話は山程やります。

みんなが「中国」って経済大国だと意識する前のバブル寸前の上海に仕事を広げようと行ってたときとか~「会社員」でなくフリーランスで、ただ不動産屋時代に知り合った人の強力なコネを持って行ってましたが~これもなかなか、普通の人では体験して無いことも多いですね。

 

株のトレードなんかもやってた時期もありますし、「成功者」になりたいって自己啓発とかセミナーとか受けまくった時期もあります。

ネットワークビジネスではいちおう最高タイトルもとりましたし・・・嫌いな人も多いネットワークビジネスですが、「中身」は知ってるようでしらないんですよね~しかも、僕の場合はお金も多少は得ましたが、人脈も増やしました。

「友達を無くす」ってよく言われますが、1人も友達はなくさずむしろ今でも続く友人とかも増えたんです。

 

何故か「大金持ち」って人によく出会うのは、どうも持って生まれた「運」なのかもしれません。

 

とは言え、僕自身はけっして「お金のブロック」が完全に外れたわけでなく、試行錯誤な部分もあります(昔よりはぜんぜん良いですけどね)

 

こんな感じなので、「読んだら大金持ちに」「大成功する方法」とかって思われてるんだったら他を探された方が良いですよ。

 

僕自身が、一番の気付きが「それを心から望んでいるわけではない」ってことですからね。

多くの人って本当はそうじゃないですかね~

 

最近で言うネットビジネスとかで、大金を手にした人が「自分と同じに」みたいなことでいろいろビジネスをされてますが、「心からそれが望み」ならどんどんやってみたらよいですよ。

 

やってみてある程度極めたら僕みたいに「その生き方は違う」って自分の本質に気づくこともあるでしょうし、彼らのように大金を手に入れる人もいるでしょう。

 

でも、基本的にはこのブログは「僕の側」の人を対象に書いていくんで、「大金」って思ってるとぬるいですよ。

 

まあ、時にはそんな方に進める道も書くかもしれませんが~

 

僕もこのブログを書きながら、残りの強力なブロックを外していきたいと思っていますから、読んでくれるあなたも同じように歩んでもらえたらうれしいです。

 

それ以外の悩み、人間関係とか恋愛とか結婚、夫婦の悩み、子育ての悩み、自分のやりたいこと、本当の自分、病気・・・・その他、風水とかそんなのもあったらメインのブログの方を読んでみてください。

メインのブログ「人生を楽しいに変える」はこちら

https://ameblo.jp/getlabo/

 

 

それでは、あらためてよろしくおねがいします。