別室ゲッターラボ

メインのブログの「人生を楽しいに変えるブログ」の別室として、「お金」を主なテーマに書いています

2019-01-01から1年間の記事一覧

そのお金はどこから湧く?

よく成功した人とかが「無一文から」とか「ゼロからスタート」とかで、そこから大成功をみたいな話を聞きますよね。 それだけの能力のある人達なのでしょうけど・・・・ ただ、この手のお話ってどうも僕は「ん?」ってなることが多いんですよ。 最近、むかし…

バブルの時の土地ころがし~その2~

あいだが半年ぐらい空いてしまいましたね~(笑) このブログを書き始めたのはいいけど、どんな扱いにしようかと考えてるうちに気がついたら・・・(笑) まあ、あくまでもメインのブログからはこちらは「おまけ」なんでのんびりと更新していきます(さすが…

バブルの時の土地ころがし~その1~

僕のブログって基本的には、それを読むことで悩みが解決したりヒントになったりってものがほとんど。 特にメインの「人生を楽しいに変える」はブログだけで、「悩みが解決しました」「人生が変わりました」って人が結構いて僕のセッションは受けてないのに、…

お金のブロックってなに?

「お金のブロック」こんな言葉を聞いたことがあると思います。 ない人に説明すると~ 「人」って意識して行動しているようで、その実いがいと「無意識」って部分が決めてるんですね。 心理学とかでは「意識が5%」で「無意識が95%」だなんて言い方もします…

このブログを書く理由

メインブログの「人生を楽しいに変える」の別室として、このブログでは「お金」の事を中心に書いていこうと思います。 メインブログやカウンセリング、セッションの現場で「お金」って事は書いてきましたしアドバイスや解決のお手伝いをしてきました。 メイ…